人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂

大分前からあるけどまだなんとなく行ってないお店があって、行こうかと思ってるのですが毎日営業してるわけではないのか看板が出てません
昨日も出てなくて雨降りだったので、雨の日サービスのお店に行こうかと向かってましたが途中でシャンパン食堂さんの看板が目に入り急遽変更
13時くらいにいくと完売してることもよくあるのですが、昨日は雨降りのせいかありました✨
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_09582164.jpg


地下にあります
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_09584001.jpg


メニューです
店内のメニュー撮り忘れました💦
内容的には
前菜のアンチョビと春キャベツのキッシュかグリーンピースのポタージュを選べます
もしくは+150円でどちらもというチョイス🈶です
メインはメインは鶏もも肉のロール シェリービネガーソース
食後のドリンク付で珈琲、紅茶、カフェオレ、オレンジジュースから
もしくはなしにするなら-50円
お昼のちょこっと贅沢ベツバラ
ちょこっとアイス 50円 
本日のデザート 350円
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_09585482.jpg


店内も可愛い💕
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_09590632.jpg


カウンターの奥行きが広くて夜はたくさん置けそう✨
ナイフはライヨール
カウンターかテーブルかどちらがいいか聞かれたのでどちらでも🆗と言ったらカウンターに案内されました✨
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_09591428.jpg


グリーン付の前菜はキッシュにしました
パンはバゲット
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_10244932.jpg



アンチョビと春キャベツのキッシュ
思ったよりもアパレイユがしっかりしてました
アンチョビが海感を感じます(笑)
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_10250734.jpg


パンはおかわりフリー
デフォでバゲットが2枚
私の好みのタイプのバゲットでした
パン業界で言うと古くさいバゲットに近いのですがクラストがパリパリでクラムがふんわりしてるものが私は大好きです
今はクラムも固めのものが主流ですね
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_10264462.jpg


メインの鶏もも肉のロール シェリービネガーソース
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_10265777.jpg


ソースにはお豆とじゃがいも?たまねぎなどやわらかーく煮込んであります
そして鶏の皮がパリッパリ👏
鶏皮は、全然大丈夫ですが、友達でもダメだけどパリパリなら食べられると言う人が何人かいます
ソースは簡単には作れなさそうな味✨
巻いてあるものはニンジン、ごぼう、アスパラ
ふわっとローズマリーの香りがします(確か(笑)→後から思い出そうとすると最近、忘れます😱)
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_10272095.jpg


ドリンクは珈琲にしました
この珈琲で午後の仕事も乗り切ります💪
でもちょこっとアイスがかなり気になる😁
鶏もも肉のロールの皮がパリパリ シャンパン食堂_b0371961_10273944.jpg



大阪府大阪市北区堂島1-3-20
阪口ビルB1
050-5869-4481
【営業時間】
火~土
11:30~13:30
月~土
17:30~23:00(L.O.22:30 )
【定休日】
日曜日、祝日

by meal111 | 2019-02-01 10:30 | ┗堂島1丁目