人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健

昨日は晴れているのに雨がぱらついてましたが、行こうと決めていた川根政健さんへ
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20254849.jpg



先客さんがカウンターにいらっしゃいましたが、その間に入らせてもらいました(*^^*)

おばんざいは、肉豆腐、メンチカツ、クリームコロッケ、ハンバーグ、鶏のクリーム煮、サバの塩焼きがありました
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20261911.jpg


ハンバーグと春巻に
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20263082.jpg


このハンバーグは前にも食べたんですが不思議な美味しさなんです
綺麗すぎて既製品にも見えてしまうけど味には余計な味は一切しません
作り方を聞いたら、政健さんなりの柔らかくて、臭みなくする方法で作られていました
ソースとおろしと選べます
前回がソースだったので今回はおろしに
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20264293.jpg


春巻は中華風ではなくコロッケみたいな中身?
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20265272.jpg


そしてこのお味噌汁❕
もずくのお味噌汁なんです
聞くと沖縄ではポピュラーなんですって
ついでにもずくの天ぷらをお願いしておきました(*^O^*)大好きなんで❤️
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20271193.jpg



食後の珈琲ですが、お隣に座っていた女性がホットを頼んだ時にスタッフの星也君の親御さんが作ったカップで出していたので私もホットにしました
このカップ欲しいなー❤️

お隣の女性から、『珈琲はいつもこのカップで出てくるんですか?』と聞かれました(≧m≦*)
私もホットは初めてでした❕
スタッフさんの親御さんが陶芸家でその作品なんですよ~と私が答えてみました(笑)(ちょうど2人とも席を外していたので😅)
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20273537.jpg


一昨日、政健さんがSNSでアップしていた胡麻豆腐がすごく美味しそうだったのですが、1日経つと固くなるらしく、天ぷらにして特製の黒蜜をかけてくれました✨
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20285189.jpg


胡麻豆腐そのものに黒蜜をかけても美味しいと思うのですが胡麻豆腐を天ぷらにした時の相性もバツグンです
沖縄ではポピュラーなもずくのお味噌汁 和dining川根政健_b0371961_20291065.jpg




政健さんからは耳よりな情報をいただきました
12/27(木)と12/28(金)に、沖縄そばとジューシー(沖縄の炊き込みご飯)の沖縄セットをランチで限定10食で出すそうです✨



大阪府大阪市北区堂島1-3-4
谷安ビル B1F
050-5595-9800
【営業時間】
11:30~14:00(L.O. 13:30)
18:00~24:00(L.O. 23:30)
【定休日】
日曜日、祝日

by meal111 | 2018-12-13 08:00 | ┗堂島1丁目