人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)

お料理教室で先生と生徒さんからオススメされた台湾スイーツのお店に行って来ました
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09340914.jpg


阪急三番街にあります
かるーい気持ちで行ってみたのですがかなりの行列が出来ていて、引き気味になりました💦
迷いましたが、ここに来るまでに3㎞近く歩いてきたので(笑)並んでみました
ここのシステムはまず、席を確保してから並びます
【注文中です】的なプレートを席に置いて並びます
オーダー時にも『席は確保されていますか?』と聞かれます
ですが、このシステムは大阪だけのようで他の店舗でこれをすると注意されるそうですΣ(゜Д゜)
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09344412.jpg


ぼやーんとメニュー(笑)
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09350746.jpg


これ、いつも気になってたパフェのミルクティーバージョン
クリームで浮いてるんでしょうか
タピオカミルクティーが大好きすぎて、先日、乾燥のブラックタピオカを1㎏購入してしまいました😅
心置きなく家でタピオカミルクティー三昧です(笑)
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09352479.jpg


オーダーしたのは綜合豆花
さつまいも、タロイモ、小豆、ハトムギ、タピオカ、仙草入り
豆花の下には氷が入ってます
台湾は、中医学が盛んでスイーツにも漢方が入っているものが多く、ヘルシーなスイーツです✨
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09360688.jpg


シロップをかけてみてもそんなに甘くなくて美味しいです
ただ店内がめちゃめちゃエアコンきいていて、この量の冷たいスイーツ食べるとガクブルになりますorz
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09362420.jpg


そんな時には無料でセルフのお茶で身体を温めます
こちらは台湾烏龍茶です
一時期、台湾烏龍茶ばかり飲んでいた時期がありました
日本で飲む烏龍茶とは違ってすっきりとして美味しいです
ジャスミンティーもあるようですが、この日は空っぽになってました😅
ヘルシーな台湾スイーツで身体を整える? 台湾甜商店( タイワンティエンシャンディエン)_b0371961_09364146.jpg


大阪府大阪市北区芝田1-1-3
阪急三番街 南館 B2F
06-6147-9101
【営業時間】
11:00~22:00
【定休日】
不明

by meal111 | 2018-08-28 09:40 | ┗大阪市北区