人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵

昨日も暑くて、さっぱりと麺が食べたいなーとある程度絞りながら向かいます
途中、ランチが始まったお店の看板を見たり、13時から食べられる冷麺を見たり…
キョロキョロしながら目的地へ
喜庵さん
お蕎麦屋さんです
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11231539.jpg


星華さんなんかがある通りにひっそりとあります
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11233510.jpg


いつもお店の前に貼ってあるこれを見て行きたかったんです
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11234515.jpg


メニューです
空は小さめのもり蕎麦+好きなお蕎麦
夢は大盛のもり蕎麦+好きなお蕎麦
花は好きなお蕎麦を2品選べます
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11235767.jpg


レディースセットもあります
絶対に足りない(笑)
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11241418.jpg


選び方が分からないのでお店の方に聞いてみると…
通常メニューの中から選ぶのだそうです
でも値段がバラバラ
900円のものもあれば1,800円のものもあるしと言うと
1,800円のものでも🆗なんですって😲
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11244275.jpg


あとは季節限定のものなんかも🆗でした
夏カレーもちょっと食べてみたいな
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11245257.jpg


13時過ぎていたので店内はほとんど人がいません
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11250330.jpg


結局、頼んだのは
まずは小さめのもり蕎麦
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11251574.jpg


麺はコシがあって少し太め
ワサビが足りない😅
ワサビは1回ごとにお蕎麦に乗せたいのですぐに足りなくなります💦
先日、西天満のお蕎麦屋さんの十割手打ち蕎麦のレッスンに行ってみました
家では中々美味しいお蕎麦が打てません
一応、とりあえず揃えてみた安いこま板と蕎麦切り包丁もあるのですが…
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11255103.jpg


続いて選んだ天ざる
単品なら1,800円ですが、ランチ仕様の天ぷらになっているそうです
そりゃそーですよね
麺はデフォの麺と同じなので割愛
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11264881.jpg


でもエビは2本
ししとうとミニトマトの素揚げ
しいたけ、かぼちゃ、なすの天ぷらがありました
それぞれ1/2カットされていたり小さめ
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11270246.jpg



最後に蕎麦湯を飲んでゆったり気分🎶
ランチはお得?お蕎麦が2種類食べられる 喜庵_b0371961_11271544.jpg



税込972円でした


大阪府大阪市北区堂島1-3-37
06-6341-1882
【営業時間】
11:30~14:00
18:00~25:30
【定休日】
土曜日、日曜日、祝日

by meal111 | 2018-07-20 11:30 | ┗堂島1丁目