人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜

昨日の大阪はもう春を通り越したような気候
初めてアウターを着ないで出勤してみました
帰りの夜でも全然寒くなかったです

そんな暑い日なのでさっぱり?冷たい系?のランチと思って浮かんだのは何故か海鮮丼
はまじまさんだと到着時間が12時過ぎてしまう時間帯だったので、ビルの奥の方で目立たない味菜さんへ
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09034899.jpg


本通りの岩伸スプレットビルの1階なのですが一番奥なんです
だからそんなには目立たず
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09040996.jpg


一番奥に向かうと右側に入口
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09051171.jpg



昨日の席(カウンター)から見るとL字っぽくも見えますが前に見た時は確かコの字型だったような記憶……
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09052228.jpg


メニューです
カウンター内には数名の板さんが夜の仕込みやらしてます
海鮮丼のつもりでいたので、お店の方がこの日のお魚の種類を説明しようとしてくれていたのに分からず海鮮丼を注文😅
ちなみに煮魚はカレイ
焼き魚は鰆の塩焼きか鯖
お隣さんが焼き魚でしたがめっちゃ美味しそうでした✨
串焼きしてました
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09065643.jpg


海鮮丼が到着
作りおきしてある感じではなかったので、オーダー後に色々作ってました
なので少し時間はかかります
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09060183.jpg


お味噌汁は、豆腐とワカメと葱と言うごくごく普通なお味噌汁ですが、すごく美味しかったです
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09072621.jpg



サラダはキャベツの千切りにドレッシング
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09080343.jpg


香の物
大根美味しかったです
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09075243.jpg


タレが既にかけてあるタイプでした
温泉卵も乗っていて途中から崩して食べたり飽きずに食べられます
てか他の定食はご飯のおかわりが出来るので海鮮丼も言えばご飯の大盛ができるかもしれないですね
聞きそびれました
ただ、ごはんが全体的に固いとかではなく部分、部分で固いものが出て来たのがちょっと残念
高級感いっぱいのお店で海鮮丼 割烹 味菜_b0371961_09082666.jpg



大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-4
岩伸スプレットビル 1F
【営業時間】
11:30~13:30
17:00~23:00
【定休日】
日曜日、祝日

by meal111 | 2018-04-03 09:10 | ┗曽根崎新地1丁目