人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ

同僚さん達のお気に入りで通う頻度がかなりの高さの堂島のタベルナエントラータさん
13時からはコーヒーがサービスでつきます
そして1月から看板を見て私も気になっていた2月から始まる期間限定のサンドイッチ
この為もあって私は久々でしたが行ってみました

でも結局、私はオイルソースパスタに(笑)
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08465546.jpg

こちらのお店は炭酸水が出てくるのがいい❕
そしてこの炭酸水も飲みやすく美味しいんです
炭酸水が好きなのでよく買うのですが硬水の炭酸水はちょっと飲みにくいので最近では、軟水の炭酸水ばかり買ってます
こちらの店舗は、ピッチャーに入った炭酸水を注いでくれるのですが、私はサーバーから出てくると以前に主張したら他の人はピッチャーごと下から出してるのを見た!と主張
この日はきちんと見ました✨
サーバーからです(笑)どうでもいい……f(^_^;
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08470484.jpg

サラダです
ニンジンがちょっとくたくたすぎてドレッシングも甘めで私には今回のサラダは好みではない
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08470617.jpg

バゲットもこちらはちょっと焼きすぎな感じです(これも好みの違い)
もう少しふんわりと焼いてほしいなー❤️
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08470932.jpg

私が選ぶパスタはかなりの確率でオイルソース
この日も同様

鶏ミンチと枝豆のオイルソース 粉チーズ
鶏ミンチがごろごろしてますがこれはこれでいいです
細麺でした
ソースによって細麺が合ったり太麺が合ったりしますが、私はいつでも太麺が好きです(合わないと思うこともあるけど😅)
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08471135.jpg

麺の量は
90g(普通)100g(大盛)120g(かなり大盛)から選べます
120gにしました
ですが前にバイトしていたイタリアンは100gが普通の量でペスカトーレのように具が多い時には90gでした
我が家の家パスタは100gを1人前としています
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08471346.jpg


同僚さん達のサンドイッチはこちら
13時からはお得になるイタリア食堂タベルナエントラータ_b0371961_08471533.jpg




イタリア食堂タベルナエントラータ堂島店
大阪府大阪市北区堂島2-1-27
桜橋千代田ビル1F
050-5869-6888
【営業時間】
月~金
11:30~15:00(L.O.14:00 )
17:30~23:30(L.O.22:30 )

17:30~23:30(L.O.22:30 )
【定休日】
日曜日、祝日
by meal111 | 2018-02-06 09:05 | ┗堂島2丁目